ぐらいとさんの日常

頭の中の整理や自己成長のためのログを取るための日記に近いブログです。

TGSに行ってきたよ

東京ゲームショウ

業務の都合がつかずビジネスデーは諦めました

一般日にGO!

 

ということでTGS2018、行ってまいりました。

実はTGSに行くのは今回が初。

一応業界人ではあるものの今まではそこまで興味もなく、

ビジネスデーで行くと会社にレポートを要求されるので避けていました。

 

今後新しい業界も視野に入れていくに当たり

業界研究なども兼ねてちょっと行ってきた次第です。

 

f:id:g_light:20180923205611j:plain

 

 

人がいっぱいだよ!

でも思ったよりは多くない。

全然歩けるし。

試遊台は1時間以上待つところがほとんどだね〜

インディーズゲームとかあんま並ばないし面白そう。

 

目当てのステージが始まるまで会場内を適当にフラフラ。

セガカプコンバンナムと老舗があれば、

Googleなんてのも中々大きなブースでやってるなぁという印象でした。

しかしどちらかといえば、

専門学校や大学の開発ゲーム展示の方がワクワクしました。

今の学生ってこんなレベルのゲーム作れるのか!!と。

 

最新技術を駆使したゲームなんかは、

老舗のサードパーティが作るのは技術が確立されてきてからが多く

学生が研究・開発してるものも新鮮で面白そうです。

売上とか気にせず好きなものに打ち込めるのが素敵ですよね。

VRのホラーゲーム、どこか見たことあるけど中々いいなぁと!

ちなみに学生作品の試遊も結構待ち時間が長かったので遊ばず。

行列が出来るほど魅力的なんてすごい。

負けてられない。

 

もちろん、老舗のメーカーはやはり人気のゲームが多く、

どこのブースも賑わっていました。

私が気になってたゲームの試遊は...整理券の配布が終わっててキャンセル待ち。。

諦めました笑

 

そんなこんなでステージも堪能し、私の初TGSは幕を閉じました。

どこもかしこもゲームが並んでいて、とても幸せな空間でした。

私もいつか、ここに並ぶようなゲームの開発者になるのです。

 

とりあえず、現在開発中のゲーム、もっと打ち込むぞ!

会場の熱気から熱意とモチベーションを貰い、来てよかったと思えるイベントでした。