ぐらいとさんの日常

頭の中の整理や自己成長のためのログを取るための日記に近いブログです。

面接を反省してみる vol2

二次面接終わり!

結果待ち!

不安で仕方がないよ!

 

 

不安だ。。。

前回の一次面接は不安も徒労に終わり、

面接後1日で二次面接の連絡が来ました。

今回は結果が1週間ほどかかるそうです。

 

結局、受かっていても落ちていても死ぬわけではないし、

現状維持なのですが。

(前にも言ったな)

 

己のステップアップのための転職です。

人は、今の環境で妥協したら楽をする方向へ考えてしまうもの。

私は、もっと自分のやりたい仕事に就けるよう、目指していく所存であります。

 

ということで今回の面接の反省...はコレに尽きます。

 

転職先企業の開発ゲームをあまり遊んでない

 

全くではないのですが、せいぜい2タイトルくらいしかプレイ経験がありませんでした。

面接官の方に「なんでウチなの?」という旨の質問をされた時に、

ファンなら「〇〇(タイトル)が大好きだから」で全然いいわけです。

私は(本心ではあるものの)「企業にこういった形で貢献できると思ったから」で

通してきました。

 

あまりゲームをしていない点が露呈したとき

「技術職だから大丈夫だと思うけど」とは

言われたものの、やはりマイナスなのだろうなぁと思ってしまう。

ゲーム、幅広くしよう。

 

面接の中盤で「ぐらいとさんには是非入社していただきたい」とは

言ってもらえたものの、終盤で上記の詰めの甘さが垣間見えてしまったので

ちょっとモヤモヤしています。

 

さて、逆に良い点ですが

上記の反省箇所以外は(自分としては)ほぼ問題なく答えられていた

ことでしょうか。

是非入社していただきたいというお言葉も聞けていますし、

期待してはいますが、上記の点、どの程度影響するかドキドキです。

 

ということで現在転職先企業のゲームめっちゃやってる。

スプラもやりつつもう一本!

んー、プレイレポート書くのも良いなぁ。

 

いい結果を期待しつつ待つ!