ぐらいとさんの日常

頭の中の整理や自己成長のためのログを取るための日記に近いブログです。

今日の仕事の反省

過去に実装した機能が対応しきれてない箇所があり、今回更新されたデータで露呈、修正することになった。

プランナーがリリース経験のない形式のデータと把握出来なかったことや、QAのチェックをスルーされたなど自分以外の要因はあるものの

実装者として気配りが足りなかったと痛感。

あらゆるケースに対応できる実装など存在しないとは思うが、想定できる守備範囲を広げたいところ。

 

あとは別の開発者が調査している件の支援を任されたが、ほとんど支援出来なかった。

これは出来なかったのは仕方なかったが、もっとコミュニケーションを取ってそれなりに情報共有できればと感じた。

 

それから、なんだか体がだるかったのは社員旅行の疲れがたまっているのだろうか。

ゆっくり休みたい。